不正だらけの球団

野球を好きな人なら、よっぽど馬鹿じゃない限りアンチ読売ジャイアンツであると思います。

「球界の盟主」を自称しながら自分達に都合の良いようなルールを勝手に変更や拡大解釈し、時には非道かつ選手の人権無視をしてでも自分達に有利なことをいまだにやり続けいてる球団です。

また、「巨人軍は紳士たれ」と言いながら、卑怯で姑息な球団運営を公然と行い、そこに所属する選手も王様気取りで一般のファンの人達に対してトラブルを度々起こすなど選手個人の態度も横柄で、犯罪行為で逮捕者を出したり裏社会との繋がりでその起こした不正を揉み消そうとしたり、とても健全なスポーツを行う団体とは思えない行為を平然と繰り返しています。またちゃんとルールの下で行われたり、業界内の暗黙のルールに従って行った他球団の行いに対しては、自分達に都合が悪い・不利になるとみるや声を大にして平然と批判する器の小ささ。

挙句にちょっとでも気に入らない事があると「日本プロ野球機構からの脱退」をほのめかす発言をする。東京ドームでは味方に少しでも有利になるようにドーム球場の空調を変更するし、公正であるべき審判団もこの「自称・球界の盟主」に逆らえないのか何故か巨人びいきの判定が多いですし、本当に知れば知るほど腹が立つという、何なんですかねこの球団。

ここまで徹底した悪事を平然と行えるのは球団というより親会社である読売新聞社に問題があるのかと思います。

読売グループに関しては新聞勧誘でもその強引な勧誘方法に嫌な思いをされた事が大勢いるかと思います。

しかし朝日新聞や毎日新聞のように誤った知識や自社の認識を広めようとして販路拡大を行う新聞社より、自社の利益のみを追求するという読売の姿勢は逆に清々しささえ感じますが、野球の事に関しては別問題です。

アンチ読売ジャイアンツの野球ファンが多い事に関して、アホな巨人ファンは「強いから僻んでるだけ、相手にしなくていい。人気球団の宿命だね」と意に介さない人達が多いですが、そりゃそれだけ自分達に都合の良いように有力な選手をドラフトで獲れるように裏で暗躍し、強引な販路拡大で泣かされた消費者から搾り取った講読料で潤う親会社の資本力に任せて他球団の主力ばかりを法外な金額でFA獲得して、ジャッジも自軍に都合のいいようにしていれば、他球団ファンからすればそりゃ強いでしょと思いますよね。

それでもジャイアンツが好きというファンがいるなら別に否定はしませんが、数々の不正の上に成り立っている強さであるという事を認識した上で「それでも強いチームが好き」という気持ちで応援するなら逆に清々しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>